2011年1月10日

中国製鉛中毒おもちゃ工場が閉鎖

9ヶ月から16歳の子供たち24人を、鉛中毒で病院へ運んだ東中国にある違法なバッテリ工場が閉鎖されている。簡単に。

The official Xinhua News Agency said local authorities had shut down the Borui Battery Co Ltd and another battery factory it did not name in Anhui province's Huaining county after tests found that at least 200 local children had elevated lead levels, with 24 of them requiring hospitalisation.

Xinhuaエージェンシーは、地方行政によりバッテリを製造していたBorui Battery Co Ltdが閉鎖された。そしてもうひとつの名前が明らかにされていないAnhui province's Huaining地方にあるバッテリ工場でも、地域の子供たちの少なくとも200人が(血中)鉛濃度が高く、24人が病院で治療を受けなければならなかった。

Borui had failed to pass necessary environmental checks and had been operating illegally, Xinhua said.

Boruiは必要な環境テストに合格することなく違法に操業されていた。とXinhuaは述べている。


これはニュージーランドとまったく関係のない話ではなく、中国からいくつかの鉛が混入されたおもちゃがディスカウントショップやダラーショップなどで販売されており、すでに数人のニュージーランドの子供たちが病院で治療を受けている。これを防ぐには親が注意を払うしかないので、なるべき安物のおもちゃはどんな理由があっても購入することなく、贈るのも控えたほうが賢明だと思われる。

ネタ元:http://www.stuff.co.nz/world/asia/4517960/Illegal-Chinese-factory-poisons-children

0 件のコメント:

コメントを投稿