2011年5月14日

5月2週のミニヘッドライン

サーバーの調子が怪しいので、ヘッドライン風にミニ記事をアップしてみました。

オタキで$100,000相当の薬物が押収される


オタキはウェリントンから1時間ほど北上したところにある小さな街です。市場価格$100,000に相当する2300個のアンフェタミンの錠剤が押収され、たまたま買い付けにきていた21歳の男性と20歳の女性が逮捕されています。

*******
60歳のおばあさんが薬の過剰投入で死亡


ノースショアホスピタルで、呼吸に問題があり診察を受けていた60歳のおばあさんが、心臓を落ち着かせるメタプロロルを処方されるさい、ドクターは12.5mlと指定したのにもかかわらず、看護士が125mlも与えたため、深刻な心臓疾患を引き起こし、そのまま多臓器不全により他界されたようです。

*******
ワールドカップのチケットの半分が未販売


合計$1.6ミリオン、789,000ものチケットが宿泊やフライト込みのパッケージ販売のみで売られており、オーガナイザーは$1.35ミリオンまたはキャパシティの82%の販売を目標にしているようです。 このトーナメントにより、運営負債の$39ミリオンと納税者の出資金の合計、$99ミリオンの売り上げが必達のようです。今後パッケージなしのチケットや、コーポレートチケットが販売されるらしいので、販売数は伸びると思われます。ちなみに海外からのチケット購入者のうち、オーストラリアが37%、フランスが23%だそうです。

*******
ウェスターンパシフィックインシュランスが倒産


これにより、7,000の契約者とクライストチャーチ地震のクレーム155件がキャンセルされたようです。この会社もAMIと同様、政府の資金提供を申し出したようですが、却下されたようです。地震が起こる前に既に経営破綻していたのがその主な理由のようです。ちなみに、クライストチャーチにはAMIと契約している人々が85,000と推定され、AMIは$15ミリオンを支払って政府の緊急支援を要請しています。これにより、$1ビリオンもの資金がAMIへ提供されるのではないかと予測されています。

*******
クォンタスへ罰金$6.5ミリオン


オークランド高等裁判所は、コマースアクトを侵害した疑いによりクォンタス航空へ$6.5ミリオンの罰金の支払いを命じました。2002年に、カルテルにより航空貨物運賃の価格を下げられないように固定していた疑いのようです。


何か内容の浅い小さな記事だと ヘッドラインのほうが書きやすいような気もしますが、読むほうはどうなんでしょう? 

他にもいろいろな方法を考えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿