2011年6月7日

連休中に訪問されていた方へ

メモ程度にちょっとだけ。

ブロガーのサーバーと手持ちのPCの挙動に元気がなくなっていたので、ここはひとつ、とデータのバックアップやハードディスクのフォーマットやら全部書き換えていたら(時間がなくなり)ブログをあげられなくなっていました。お待たせしてすみません(連休中に飲んでいたワインで飲みつぶれていたという説もあり)。もし5日過ぎて更新されていない場合、お気軽にメールを頂ければ幸いです。

ちょっと話はそれますが、最近グーグルのボットの訪問がやたら早いことに気づきました。このボット君はブログが更新されているかどうかを確認してくれるグーグルの使者で、この子が来てくれないことにはグーグルの検索の結果にはでてきません。そんな最中、グーグルやヤフーから訪問されている方の中で、このブログの特定の記事のランクを上げてから訪問されている方がかなりいらっしゃるようです。御協力感謝します。

こ のブログ、現行のまま(プチニュースブログとして)継続するのもアリかな、と思っていますが、もう少し何か、役に立つ方向で何かできないものか、今年あるいは来年中には何か新しい試みができないものか企画しています。興味のある方、何か面白いアイデアがあれば、プロフにあるメールアドレス、またはコメント欄でお知らせ頂ければと 思います。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿