2011年8月7日

3ベッドルームが$15,000

なんと3ベッドルームの一戸建てが$15,000で売りに出されていました。この物件は23棟のうちのひとつで、先月入札に掛けれられていたようです。


Just $15,000 has netted him an abandoned three-bedroom weatherboard house in the tiny King Country village of Ohura.

オフラのキングカントリーヴィレッジにあるウェザーボードの(外壁で建てられた)、見捨てられた3ベッドルームの家が、ちょうど$15,000の入札をした彼の網に掛かった。

The house was one of 23 properties that the Ruapehu District Council put out for tender last month.

その家はルアペフディストリクトカウンシルが先月入札へ出していた23棟のうちのひとつだった。

One small flood-prone block of land went for only $250, but the most liveable property went to Wellington - who lives across the street.

ひとつの小さな洪水を受けやすいところの土地はたった$250で売却されたが、ほとんどは住むことができる住居ばかりで、そのうちのひとつがウェリントンへ運ばれている - それは通りの向こうに住んでいた。

"I am quite pleased," said the 66-year-old. "I'm not sure what I'm going to do with it yet."

大変満足しています、66歳が述べた。何をすればいいのかまだはっきりしていません。

The septic tank needs fixing, the bathroom and laundry floors need replacing, and it will have to be repainted. But "mostly the house is fairly sound" he said.

汚水処理タンクは修理が必要で、バスルームとランドリーフロアーは交換が必要、そして、再塗装もしなければならない。しかし、家のほとんどはそれほど悪くはない、彼は述べた。

"If I spend from now until Christmas, I can get it looking pretty good."

もしいまからクリスマスまで時間とお金を費やすことができるなら、とてもいい外観の家にすることができる。

Council deputy chief executive Peter Till was pleased with the $155,000 raised from the 19 property sales.

カウンシルデプティチーフエグゼクティヴ、ピーター・ティルは19棟の不動産を売却して$155,000の利益を得られたことに満足していた。

The council is asking the courts to deem another 40 properties abandoned, so they too can be seized and sold.

カウンシルは裁判所へ、さらなる40棟の不動産が見放された物件であることを要請し、それによりそれらの物件は押収され売られることになる。


お小遣いで買っとこうと思った方、気になるのは、これらの物件がニュージーランドのどの街にあるのかだと思います。

で、場所はこのあたり。


View Larger Map

トレードミーで調べると、$60,000の物件もありました。

全般的に不動産が安い地域であるのは確かなようですが、お買い得かどうかは住んでみないとわからないかもしれません(たしかこの地域の周辺は積雪もあったはずで冬場は厳しいかも)。

ネタ元:http://www.nzherald.co.nz/property/news/article.cfm?c_id=8&objectid=10743438

0 件のコメント:

コメントを投稿