2011年10月31日

ジョン・キー VS フィル・ゴフ

TVONEのブレックファストの投票結果(1日)が公表されています。

フィル・ゴフ 50.3%

ジョン・キー 46.2%

いま思えば、ジョン・キーは話し方をいつもの記者会見のようにゆっくりとはっきり話すべきだったのに、(人々がみかけることがない)議会のときと同じように、時として慌てたような振る舞いや、荒々しい物言いをしていましたが、それを引き出したフィル・ゴフの老練なディベートの戦術に飲まれていたので、純粋にディベートだけを評価すると、フィル・ゴフがもっとポイントを稼いでいたのではないかと思います。

ちなみに、ペトラは労働党、コリンは国民党を支持しているようで、コリンはジョン・キーを擁護していたものの、ペトラの指摘があまりに的確で、彼のやりようのないいらだちがなかなか面白かったように思います。

*******
今晩7時から放送された、ジョン・キーとフィル・ゴフとのディベートについてひとこと。あくまで観たままの感想です。ディベートの内容はあらためてアップしたいと思います。

ミニヘッドライン 2011/10/31

月曜日の記事から。

2011年10月30日

ミニヘッドライン 2011/10/30

日曜日の記事から。

2011年10月28日

ミニヘッドライン 2011/10/28

金曜日の記事から。

2011年10月27日

2011年10月25日

ミニヘッドライン 2011/10/25

火曜日の記事から。

4年経過したKiwisaver

ちょっと前の記事で、キウィセーヴァーに加入している多くの人は最初のキックスタートの$1000を受け取ってそのままにしているとこのブログで指摘しましたが、ここでは、その人々は全体でおよそ45%と具体的な数字が挙げられています。

2011年10月15日

ミニヘッドライン 2011/10/15

土曜日の記事から。

注:記事数多め内容浅めで、一気に書いたのでちょっと雑です。

ちょいと多忙につき…

今日アップできそうにないので、明日時間があれば追加で載せたいと思います。

フランス対ウェールズ戦。フランスが9-8で勝利しました。

ウェールズが負けましたが、最後のコンヴァージョンを外し、最後のペナルティキックを外した時点で、もうダメダメだと思います。いま思えば、中盤のキックの応戦がまったくの無駄で、あのときに戦略を立て直していれば、もっと面白い展開になったはずです。準決勝だけあって、どちらが勝ってもおかしくない拮抗した試合でした。

明日は待ちに待った、オールブラックス対ワラビーズ。

最初にトライしたチームが勝つ…はずです(笑)。

良い週末を。

2011年10月8日

ミニヘッドライン 2011/10/08

土曜日の記事から。

22歳女性です。いろんな人と...

22歳女性です。いろんな人と寝てみたいのですが何かアドヴァイスを、という記事を見つけたのでよく読むと、ニュージーランドの女性の性の乱れがちょっと垣間見える内容なので、メモ程度にアップしました。

2011年10月2日

ミニヘッドライン 2011/10/02

10月最初の日曜日の記事を簡単に。

(注:ラグビーを観ていたので、記事数少なめ、内容浅めです。)